さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

苦しい「釈明」。

 

 

 「猛暑」から「酷暑」に変わりつつあります。例年ならば、ようやく「梅雨明け」の頃です。今年の夏は長くなりそうです。

 

 昨日の福祉ボランティア活動は、地域の中核となる総合病院へ通院される利用者さんへの送迎サービスでした。

 

 利用者さんをお送りした、その総合病院には、朝9時半ころに着いたのですが、今到着したばかりと感じ取れる救急車が3台が救急病棟入り口に並んで止まっていました。

 救急医療担当の医師と看護師は、長~い一日の始まりだったのかも知れません。

 

 

 

 今日の写真は「トンボ」が主です。

 

f:id:tomy2291:20180718144710j:plain

f:id:tomy2291:20180718144722j:plain

f:id:tomy2291:20180718144731j:plain

f:id:tomy2291:20180718144741j:plain

f:id:tomy2291:20180718144750j:plain

f:id:tomy2291:20180718144802j:plain

 さつえ

f:id:tomy2291:20180718144815j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/07/16)

 

 

  相変わらず「強行採決」が主流の「国会」。まるで「独裁者」と「その崇拝者」の集まりにしか見えないのは私だけでしょうか?

www.msn.com

 相変わらずと言えば、「公明党」も「言い訳」に苦慮しています。与党に寄生しているメリットは何処にあるのでしょう?

 自民党の「船田氏」の行動は評価しても良いと思います。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。暑さに負けず。