さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「欠如」。

 

 良いお天気でした。

 暑さも半端ではありませんでした。

 朝の涼しい?うちにいつもの散歩道を歩いてみました。ちっとも涼しくなくて、汗まみれで帰ってきました。

 

 

f:id:tomy2291:20180710224836j:plain

f:id:tomy2291:20180710224907j:plain

 

 

 如何にも、災害対応を優先して、外遊は中止した・・・、と、配慮したんだと言わんばかりの記事を忖度メディアが書いていますが、わざわざ記事にすることでもないでしょう。当然のことです。

 「安倍」の英断を褒め称えるかのような記事は止めていただきたい。

headlines.yahoo.co.jp

 複数のジャーナリストが言うには、対応の遅れは隠せる程度のものでなく、諸外国なら政権が倒れるくらいの対応の遅さ・お粗末さだと。

 

 全くその通り。

 

 加えて、5日の夜には、自民党の若手議員たちと「酒宴」を催していたそうです。

www.msn.com

 更に、この「酒宴」には、翌日、前代未聞のオウム真理教の死刑囚7人もの死刑執行を控えた「法務大臣」までもが出席していたそうです。

 出席しなかった方(自民党議員)からは、こんな苦言もありますが、「後悔先に立たず」であります。

www.asahi.com

 

 この国は何処へ向かうのでしょう。この内閣は何処を見ているのでしょう。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180710224927j:plain

f:id:tomy2291:20180710224940j:plain

f:id:tomy2291:20180710224951j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2018/07/10)

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。