さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「仲介料」。

 

 ウソのようなホントの話。

 

 果たして「仲介料」はいくらでしょう?

news.nifty.com

 記事中にもありますが、「トランプ」に『「拉致問題」も話題に上ったよ・・・』と言ってもらうために多額のお金を払っています。

 顛末は以下の通り「トランプ」が曝露しています。

 『トランプに「6・12の米朝会談では“拉致問題”を取りあげてもらいたい」と頼んだ時も、巨額の“口利き料”を支払わされたとみられているからだ。拉致問題について頼まれたトランプは、わざわざ日米会談後の共同会見で「安倍首相にとって拉致問題は重要だ」「安倍首相はつい先ほど、数十億ドルもの戦闘機や航空機、農産物を追加で買うと約束した」とバクロしている。』

 

 大新聞は「怖くて」ここまで書けませんでした。紙面の片隅に「申し訳程度」に書いていました。

 

 そうでなくても、「モリカケ」問題で、「北」からも「バカ」にされている「安倍」。「北の兄ちゃん」から何を要求されるか? 前後の見境なく「人気維持」の為に何でも受け入れてしまいそうな気がします。

 

 

 

 

 「裏口入学」の典型的な手法です。随分昔の手法ですね。このほかにも手法は幾つかありますが・・・。

headlines.yahoo.co.jp

 当事者同士の「金銭のやりとり」なんかだったら、しょうがないねぇ~・・・で済むかもしれませんが、支援事業の対象校となるよう便宜を図ったことで、その対象校へ数千万円の国費が支給されるとなると、そう簡単にコトは済みませんね。

 

 「安倍病」の一つですね。「便宜を図る」という得意技が出ています。

 

 

 

 

 クルマを運転する皆さん、「あおり運転」に遭遇したことはありますか? 「あおり運転」したことありますか?

 

 この質問に「いいえ」と答えられる方は希少価値に類する方だと思います。

 「あおり運転」するクルマに追いかけられた・・・ということは勿論ですが、少し荒っぽい運転をするクルマに進路を遮られたりしたので「あおり運転」で追いかけました・・・など、経験があるでしょう。

 

 「あおり運転」問題も、「殺人容疑」がかけられる事態になってきました。

www.msn.com

 「福祉車両」を運転する私は、普通の方に比べて「あおり運転」に遭遇する機会が多いです。乗車される方は身体に障害があったりする方ですので、「急」の付く運転はご法度です。特に車椅子に乗ったまま乗車される方には気を使います。健常者にはわからない事ですが、想像以上に車椅子の「揺れ」が大きいのです。

 

 少し横道にそれましたが、ある著名なジャーナリストがこんなことを話していました。「・・・あと20年や30年後には、この国はどうなっているのだろう・・・周りに気を配れない自分のことしか考えられない人だけになってしまったら、『あおり運転』なんて普通の運転方法になってしまう・・・」と。

 

 とりあえず、「自己中心的な人」が急激に増加していることだけは異論を挟めない事実だと考えています。

 

 

 

 

 「全日空ANA)」も大変ですね。RR(ロールスロイス社)製のエンジンを採用したばっかりに・・・。

www.msn.com

 何かと「トラブル」に見舞われています。

 「日本航空JAL)」の「787」に搭載されているエンジンは「GE(ゼネラルエレクトリック社)製なので同様のトラブル(点検)はないそうです。

  私は、「鶴丸」に魅せられた「日本航空JAL)」ファンです。

 

 

 

 

 忘れてはいけません。「きちんとした正式会見を開くことを検討する」筈だったのでは? 紙切れ1枚で終わりにはできないでしょう。

www.asahi.com

 

 

 

 このところ「写真」を載せることができません。申し訳ありません。お天気が悪いもので・・・と、お天気のせいにしています。

 

 

 

  我が地でも昨夜から雨が激しくなってきました。お気を付けください。。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。