さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

隠しごとがバレて、嘘に嘘を重ねる。

 

  大型連休も終わり、暫く「祭日」は「お預け」ですね。

 どうして6月は「祭日」が無いのでしょう?

 

 昨日は少しだけ「風」も弱まって、散歩と写真撮りには絶好のお天気でした。

 いつもよりは、少しだけ、ゆっくりと、時間をかけて歩いてみました。

 

f:id:tomy2291:20180507084413j:plain

f:id:tomy2291:20180507084422j:plain

f:id:tomy2291:20180507084429j:plain

f:id:tomy2291:20180507084449j:plain

f:id:tomy2291:20180507084458j:plain

f:id:tomy2291:20180507084509j:plain

f:id:tomy2291:20180507084528j:plain

f:id:tomy2291:20180507084543j:plain

f:id:tomy2291:20180507084554j:plain

f:id:tomy2291:20180507084602j:plain

 

 子供の頃、この木の実と細い竹筒で「鉄砲」を作って遊んだのを思い出しました。

f:id:tomy2291:20180507084614j:plain

 

 今年は「紫陽花」の開花が早いそうです。鎌倉の「あじさい寺」に今年こそ行ってみたいと思うのですが・・・。

f:id:tomy2291:20180507084624j:plain

f:id:tomy2291:20180507084632j:plain

 

 

 

 例のお役人は、記憶が戻ったそうです。与党と調整すると戻る記憶って何でしょう?

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。