さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

しっかりと「責任」を取りましょう。

 

 矢面に立たされて当然!です。

 毎日新聞の記事にもある通り、2013年の副総裁就任時の記者会見で「明言」しています。日銀のWEBサイトにもこの時(2013年)の一問一答が載っています。

 会見に出席した記者からの「物価上昇目標が達成できなかったら・・・」という質問に対してです。

mainichi.jp

 その時の「明言」を正しく実行していれば、2015年に辞職している筈なのです。昨日、「安倍」が「籠池さん」の発言を「ウソ八百」と言いましたが、副総裁も「ウソ八百」です。即刻、辞めてください。重要な地位にあればこそ、「責任」をしっかり取らなければいけません。言い訳は無用です。

 

 

 自衛隊の「整備部門」、大丈夫ですか? 初めての作業であれば尚の事、しっかりと点検して欲しいです。TVの画像を見ていると、突然、ローターが外れたようにも見えますが・・・。

mainichi.jp

 亡くなられた乗員の方々のご冥福をお祈りします。

 「人災」かも知れませんね。

 TVのコメンテーターの中には、所有機数(事故機を含めて13機)も少なく、整備のための熟練度上がらない・・・などと誰かを弁護でもしているのかと思ってしまうコメントもあったが、そういう次元の問題ではないでしょう。

 こちらも、しっかりと「責任の所在」を明らかにし、処分すべきは粛々と行っていただきたい。国の(国民の)財産を毀損し尊い命を奪ったのですから。

 

 

 「富士山」と「梅」、昨日の続きです。

 

f:id:tomy2291:20180206224434j:plain

f:id:tomy2291:20180206224442j:plain

f:id:tomy2291:20180206224457j:plain

f:id:tomy2291:20180206224506j:plain

f:id:tomy2291:20180206224511j:plain

 

 

 

 また、雪の被害が出ています。

www.msn.com

 復旧に全力をあげているものと思いますが、どうにかなりませんかね? 毎度の事なので・・・。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。