さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「季節」の移ろいは・・・。

 

 先日降った「雪」は、まだ、溶けきらずに残っています。

 また、「雪」の予報も出ています。

 

 でも、少しづつ日差しが暖かくなって、日が沈むのも遅くなってきました。

 

 リビング西側の出窓は、そんな日差しを受けて暖かです。ネコがいたら、きっと、入り浸るでしょう。

 

 植栽たちも少しづつ花をつけ始めました。

 

 胡蝶蘭が花をつけ始めました。蕾も膨らみ始めています。今年は少し黄色っぽいかな?

f:id:tomy2291:20180129123343j:plain

 

 セントポーリアも負けずに花開いています。

f:id:tomy2291:20180129123534j:plain

 使用カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

 撮影場所&日時:横浜市泉区 2018/01/29

 

 

 「旧正月」が過ぎ「立春」を迎えたら少しは「春」らしくなるでしょうか?

 

 

 今日は久し振りにのんびりです。

 

 

 今週末は、東京・有楽町で、高校3年の私的クラス会です。3年1組の仲良しで関東地区に住んでいる者たちが9人集まります。今回は、故郷・新潟からの特別ゲストは居ません。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。