さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「冷え込み」続きますねぇ~。

 

 今日も冷え込んだ。庭の霜柱が昨日より高くなっていた。

 

 

 兄を追ってドイツへ。申し訳ないが、兄ほどの迫力(存在感)はない。おなじDFなので、つい、兄と比べてしまうが・・・。

headlines.yahoo.co.jp

 頑張れ! ちょっと、「アルビレックス新潟」で寄り道したかもね。

 

 

 「切り替え」とかそういう問題でしょうか? 単純に得意技?の「引き」が出てしまうから。2敗のいずれの相撲も「引き」でそのまま押し込まれて土俵の外へ・・・。

headlines.yahoo.co.jp

 対戦相手の力士は、「引き」を待っているかも? この力士が安定して勝ち星を上げることができるようになるには「引き」を封印することだ。と、解説者の「舞の海秀平」氏が随分前に語っていたのを思い出した。

 

 

 

 さて、久しぶりに「写真」を載せる。いずれも、我が家から歩いて数分のところにある。今朝のウォーキングの時間を少し長めにして撮ってきた。

 

 連日の雪で「富士山」はこんなになってしまいました。「昔の富士山」の写真や絵などとは程遠い景色だ。年を追うごとに、写真左側のダラーっとした白い部分が拡大しているように感じる。

f:id:tomy2291:20180126103613j:plain

f:id:tomy2291:20180126103622j:plain

 

 「蠟梅」が花を沢山つけていた。蕾も沢山。これからもっと賑やかになるでしょう。

f:id:tomy2291:20180126104016j:plain

 

 早咲きの「梅」も賑やかになって来ました。

f:id:tomy2291:20180126104145j:plain

 使用カメラ:PENTAX K200D

 使用レンズ:TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 使用フィルター:Kenko MC UV SL-39

 撮影場所&日時:横浜市泉区 2018/01/26

 

 

 この極寒のなか、明日未明から日帰りでスキーに出かけます。道路状況など問題があれば途中で引き返してきます。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。