さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

女性政治家の通信簿。

 

 とても面白い記事です。面白いとは「笑える」とかいう意味ではありません。

blogos.com

 この対談記事で出てくる女性議員(政治家)についてです。政治家となって政治家として「どの方面の仕事」をするのか・・・という「信念」らしきものを、どの様にどの程度持っているか?ということ。

 もっとも、女性政治家に限らず男性政治家の面々も同じように、どれ程のものを持っているか・・・と問いかけてみたら結果はどうなるでしょう。この記事の中にその答えの一つがあります。

 どう見ても、大した信念などなく、「安倍」に乗っかってる・・・という方、多いと感じませんか?

 

 

 今日も寒い一日でした。どういう訳か「センター試験」の日は天候に恵まれませんね。それがもとになって交通機関が乱れたり・・・。

 毎回言われることですが、時期を考え直した方が良いのかも知れません。例えば、12月の初旬とか。

 

 毎回問題となる「リスニング試験」でのトラブルはなかったのでしょうか? TVを見る限り何も報道されていませんでしたので・・・。

 

 試験会場の一つ「新潟大学」の様子がニュースで流れていました。

 受験生や関係者の方々には失礼でしょうが、私が子供の頃は、この時期はこんな「雪風景」でした。少し懐かしくもありました。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 受験生の皆さん、落ち着いて、頑張って下さい。