さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

寒いですね。

 

 今日も寒い一日でした。普段「雪」なんて積もらない地域で「大雪」になっているようで、そこにお住いの皆さんのご苦労がわかる気がします。

 

 今日は朝から福祉ボランティア活動・福祉車両運転でしたが、少し早めに家を出て、写真を撮りながら活動先へ向かいました。

 

 

 やっと山頂付近から「真っ白」になって来ました。

f:id:tomy2291:20180111155338j:plain

f:id:tomy2291:20180111155345j:plain

 

 誰が着せてくれたか?あったかそうですね。

 横浜地方気象台のある市内中心部は「零下」に下がらなくても、郊外の我が地は「零下」に下がります。

f:id:tomy2291:20180111155355j:plain

 

 そろそろ咲いているかな?と行ってみました。

 「蠟梅」です。もう一度撮影挑戦します。今日のカメラはコンデジなので・・・。デジタル一眼レフカメラ持っていけば良かったですが・・・。

f:id:tomy2291:20180111155404j:plain

 

 「スイセン」も寒さに負けず元気に咲いていました。

f:id:tomy2291:20180111155412j:plain

 使用カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

 撮影場所&日時:横浜市泉区 2018/01/11

 

 

 さて、これから暫く、週末が忙しくなります。

 今週末(13日)は、昨年末開催された「湘南国際マラソン大会」の「反省会」。

 次週の週末(20日)は、福祉ボランティアの「新年会」。酒席ですが主治医から「酒」は禁じられているので「ノンアルコール飲料」で誤魔化します。

 その次(27日)は、「スキー」へ行く予定です。

 その次(2月3日)は、高校時代の「私的同級会」です。「私的同級会」というのは、高校3年の時の同級生で関東近辺(東京・神奈川・千葉・埼玉)に住む者だけが集まるという会。時折、故郷・新潟からもゲストが参加します。こちらも勿論酒席ですが、私だけ「ノンアルコール飲料」です。

 毎年この時期、東京・有楽町の同じ店に集まります。

 

 

 体調に気を付けて、明日もゆっくりのんびりいきましょう。