さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今年も宜しくお願い致します。

 

 新年あけましておめでとございます。皆様それぞれに新しい年をお迎えのことと思います。今年も皆様のお立ち寄りをお待ちしております。

 

 さて、大晦日恒例の「NHK大騒ぎ番組」は見ることもなく「ゆく年くる年」も見ないで早めに寝てしまいました。歳のせいですね。

 他のチャンネルの「昔の歌を歌っています」番組は懐かしさをこみ上げながら見ました。良かったです、「小林旭さんの『♫昔の名前で出ています♫』」。

 それにしても、歌唱力抜群の方々が次から次へと。圧倒されました。今時のチャラチャラした方々とは一味も二味も違いますね。

 

 

 今朝はいつもと変わらず早朝5時起床、普通に一日が始まりました。初ウォーキングにも行ってきました。「富士山」の初撮りもやりました。

 以下の通り。

 

 今朝も冷えました。

f:id:tomy2291:20180101092246j:plain

 少し霞がかかっていますが「威風堂々・富士山」。雪不足は相変わらず。

f:id:tomy2291:20180101092256j:plain

f:id:tomy2291:20180101092304j:plain

 早咲きの「梅」。いつもお会いするウォーキング仲間と二言三言お話も。

f:id:tomy2291:20180101092318j:plain

f:id:tomy2291:20180101092327j:plain

 使用カメラ:PENTAX K5

 使用レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 使用フィルター:Kenko MC UV SL-39

 撮影場所&日時:横浜市泉区 2018/01/01

 

 

 元旦のお楽しみはTBS系列で放送される「ニューイヤー駅伝」ですが、今回は我が新潟の常連チーム「重川材木店」が北陸予選で敗退し出場しないのでちょっと寂しい。「スポーツボランティア」活動経験者としては、ランナーの走行と同時に時々映る大会関係者の動きが気にかかります。

 

 

 昨年後半話題を独り占めした感じある「相撲協会」。こんな記事を見つけました。役員やの殆どが「元力士」であるところから「改革」を進めることが必要なのでは・・・と思います。

blogos.com

 

 

 

 今年もゆっくりのんびりいきましょう。