さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「体質」で片付けていいのでしょうか?

 

 連日の寒さからすると、今日は、「暖かい」日でした。未明か?に少し「雨」 も降ったようです。

 明日からは、暫く「寒さ」が続くようです。

 

 

f:id:tomy2291:20171211220656j:plain

 

 

 また始まりましたね。今シーズンは「寒い冬」かも知れません。「寒い冬」ということは「雪」も多いということで・・・。

www.huffingtonpost.jp

 個人的には「雪」大好き人間なので、怒られそうですが「歓迎」したい。ただ、「雪」に対する備えの乏しい首都圏とかでは、あの「混乱」がまた来るかと思うと憂鬱にもなる。

 交通機関は大混乱、道路には走れなくなり乗り捨てられた車が溢れ・・・と書き出したらきりがない。

 

 

f:id:tomy2291:20171211220727j:plain

 使用カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

 撮影場所&日時:横浜市泉区 2017/12/11

 

 

 

 こちらも、また、始まりましたね。この業界の「体質」と言ってしまえばそれまでですが、何とかならないものでしょうか?。

www.bloomberg.co.jp

 まさか、政権が絡んではいないでしょうねぇ~。「安倍」と「東海」のお偉いさんは「懇意」の仲で、時に触れて「会食」など重ねているようですから・・・。

 巨大(建設費の面でも)プロジェクトですから、いろんな方面への波及もあるでしょう。

 巨大な「金」が動く所には「人」が集まる。「人」は「利権」に群がる。「利権」に群がれば「不正」も生まれる。

 

 しかし、こんなに速い鉄道、必要なんでしょうか?

 

 

 

 今週は、連日、「福祉ボランティア活動」漬けの日々。明日もしっかり頑張ります。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。