さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「無責任」。

 

 そんなに「原発」再稼働させたいですかね?

 

 「原発」が稼働すれば「使用済み核燃料」が出ます。どこの「原発」の敷地内も、「六ケ所村」の処理施設もほぼ満タンの状態。

 

 西川知事は今月23日に関電の岩根茂樹社長、同26日に世耕経産相と相次ぎ面談。岩根社長からは中間貯蔵施設の県外立地について「18年中に具体的な計画地点を示す」との説明を受け、世耕経産相からも同施設の具体化に積極的に取り組む約束を取り付けた。 

 できるものならやってみな! あと何ヶ月ある? そんなに簡単に見つかるものか? 福島を見ればわかるだろう。

www.nikkei.com

 

 避難訓練やったこともなくて、よく言いますね。

www.msn.com

 こちらも同様に、できるものならやってみな! 福島の大渋滞を忘れたか!

 ・・・これに対し中川氏は「実効性の高い計画にするため、訓練の実施に向けて関係自治体と調整を進める。安全安心を確保する」と説明した。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 今日も写真はありません。