さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「大嘘つき」。

 

 そろそろ気付いて下さい。私たちの国の首相は「大嘘つき」であることを。

 私たち国民を「あいつらはバカだから、さわりの良い事を言い放っておけば票は取れるよ・・・」と蔑み、先の選挙では、目玉政策としてあらゆる場所で偉そうに演説していたものを、いとも簡単に変えてしまう。

 

 もう一度書きます。

 気づきましょう「大嘘つき首相」であることを。

 

 「大嘘つき首相」が、今まで声高らかに打ち上げた「施策」のその後を検証してみましょう。

 驚きの事実が待っていますよ。

 

www.msn.com

 マスコミも、もっと、しっかりと、「検証記事」を書いて下さい。

 これを実現するには、どれくらいの施設を造り、どれくらいの保育士を養成し、どれくらいの財源が必要となり、それを運用するためにどういう法的整備が必要なのか、自分たちでできなければ、識者の意見を聴いたり、現場に出向いて「声」を聴くとか、方法はいくらでもあるでしょう。

 

 それがマスコミの「使命」ではないですか?

 

 こんな「ヨイショ記事」に右倣えしてはいけません。「検討」ではなく「やる」と言い放ったのです。

www.jiji.com

 

 「やる」と言い放ったからには「やって」もらいましょう。できそうもないのなら、その根拠を明らかにし、「謝罪」や「訂正」をさせましょう。

 

 こんな簡単なことを蔑ろにしてはいけません。「政治」の世界だけは、こんなことを許してしまって良いのでしょうか?

 

 

  今日は予報通りに「雨」が降りました。午後から夕方にかけては「晴れ」ということでしたが、「雨」は止んだものの「晴れ」とは言い難い薄暗いお天気でした。

 予報を信じて、外出を諦め、先日NHK-BSで放送されていて録画しておいた映画を観ました。

 「ショーシャンクの空に」という映画です。少し前の映画ですが、何回観ても良いです。 

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

 

 

 

 さて、明日は、終日、福祉ボランティア活動。頑張りましょう。お天気良さそうなのが幸いです。

 

明日もゆっくりのんびりいきましょう。