さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そうでしたか・・・。

 

 色々とお書きになられていますが、全ての事項に「そうだね!」とは言い難い、が、「希望の党」立ち上げの「小池」氏と「若狭」氏に関係する部分はについては、「その通り」と支持したい。(全文読まないと何のことかわかりませんが・・・)

www.msn.com

 昨日の記事でも書きましたが、「小池」氏が「希望の党」の代表云々について記者から聞かれて「浮かぬ表情」を呈した「若狭」氏を、この記事から理解しました。

 

 

 党内でロクに議論もしない事柄を「解散の理由」にあげる「アベ」。「丁寧な説明」の意味が理解できないのでしょう。自分の「党内」に対する「丁寧な説明」ができなくて(「しない」のではなく「できない」)、ましてや「国民」対してできる筈がない。

 正しく、この記事の通り。

www.msn.com

 

 

 「ダメ野党」を「アベ」に代わる「受け皿がない」と嘆くが、「自民党」も「アベ」に代わる「受け皿」がない。

 故に、「党内議論」無しで、「アベ」の「思いつき施策」がまかり通る。

 「国政」と全く同じ構図だ。

 「自民党」も、人のことを言っていられる場合ではない。「岸田」だか「石破」だか知らないが、「受け皿」探しを急がないと、「破局」が近い。

 

 それを感じ取った者は、「離党」したり「引退」したりしている。

 

 

 

 今日も良いお天気でした。朝の家事が終わってから、カメラを持って、少し歩いてみた。

f:id:tomy2291:20170926105137j:plain

f:id:tomy2291:20170926105155j:plain

f:id:tomy2291:20170926105207j:plain

 独特の匂いが漂います。

f:id:tomy2291:20170926105221j:plain

f:id:tomy2291:20170926105237j:plain

 朝方は、雲一つない青空でした。

f:id:tomy2291:20170926105255j:plain

f:id:tomy2291:20170926105312j:plain

f:id:tomy2291:20170926105340j:plain

f:id:tomy2291:20170926105358j:plain

f:id:tomy2291:20170926105410j:plain

f:id:tomy2291:20170926105424j:plain

f:id:tomy2291:20170926105437j:plain

f:id:tomy2291:20170926105452j:plain

 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/09/26

 

 

  この良いお天気も明日までだそうで、木曜日(28日)は雨になるという。明日の晴天を大事に使いたい。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。