さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

政局が騒々しい。

 

 記事再開の冒頭でこんな話題も何だが、「アベ」は、衆議院を解散するとか? 先日、麻生副総理(財務大臣、字は読めないが、悪だくみは得意?の、『未曽有』の人)から「進言」(今解散するのが良し・・・と)されたのがニュースになっていましたが・・・。

 

 先日、内閣改造をやったばかりで、もう?解散。「仕事人内閣」の筈が、「仕事しないでお役御免内閣」だった。

 お国の事なんかまったく考えていない「私利私欲まみれ」の「アベ」とその一味。

mainichi.jp

 偉そうに「経済最優先」を語っていたのは、嘘で、「延命最優先」であった訳だ。

 まあ、「仕事人内閣」の名が「聞いて呆れる」状態ではあったが・・・。

 「お坊ちゃまの、そのまたお坊ちゃまの・・・外務大臣」や、「こいつダメだから交代・・・の筈が再登場の防衛大臣」など、「仕事やれ!」って言ってもできない状態ではあった。

 「Jあら?っと」いやいや失礼「Jアラート」が、できもしないことを国民に強要するご時世にどうかと思うが、「国費ムダ使い」(衆議院選挙には、600億円掛かるという)する暇があったら、「日本年金機構」なんとかしろ!。

 「消えた年金」問題も「第一次アベ」の時だ。あれから何年だ? 全部調べ終えたかな? 「年金」問題とご縁が深いようで・・・何よりです。

 「アベを殺すにゃ 刀は要らぬ 年金追及すれば良い」てなことに。

 

 

 やっぱりね、そんなことだろうと思っていた。「岩国」じゃ、「FCLP」やらないんだね。正解だよ。

 これからも「反対」し続けてください。「FCLP」の騒音(轟音)は、体験してみないとわかりませんが、昼夜(早朝から深夜まで)を問わない騒音(轟音)は、迷惑以外のなにものでもないです。

www.msn.com

 今度は、四国の空港に狙いを定めているようです。

 騙されないでください。

 「厚木基地」や「岩国基地」は、軍用空港ですから「騒音」以外は一般市民に迷惑が掛かりませんが、民間空港の利用は、民間航空機の離着陸も、時に、制限されるでしょうから影響は大きいと思います。

  「日米地位協定」の下では、24時間365日、何時でも、思ったときに、優先順位1番で使いますから・・・。

 

 

 

 さて、台風が来るというのに(実際、我が地・横浜では大したことは無かったようですが)、記事を休んで、田舎へ行っておりました。

 

 今季限りでサッカー「J1」を去ることになる、我が「アルビレックス新潟」の応援観戦の為です。(まだ決まってはいませんが、着々とJ2降格への道を歩んでいて・・・)

 

f:id:tomy2291:20170917172637j:plain

 

 結果は、ニュースなどで報道されている通り、「負け」。現在首位「鹿島アントラーズ」 VS 現在最下位「アルビレックス新潟」という象徴的な試合。下馬評通りの「前半は得点入れて、今度こそは・・・と期待させておいて、後半逆転を許す・・・」展開。

 見事に大当たりで、もう、慣れました。

 

 この試合は、ユニフォーム・スポンサーの「JA全農新潟」のサンクスデーで、先着20000名様コシヒカリおにぎりプレゼントにギリギリ間に合って、序に「ガラポン」で「牛肉詰め合わせセットプレゼント」に見事当選して、今日は「奇跡」が起きるかも?と期待したのですが・・・。

 

 J2に落っこちて、今までのは何だったんだ?と反省して、そいでもって、数年でチーム作り直してJ1に昇格しましょう・・・というのが、我々サポーターの思い描くプラン。間違っても、J3には行かないように願う・・・。

 

 

 

 新潟は、一昨日(16日)昨日(17日)ともに、曇り空ながら良いお天気で、あちこち高校卒業まで過ごした所を巡って来ました。

 

 

  そろそろ「秋」の気配です。

f:id:tomy2291:20170917172735j:plain

f:id:tomy2291:20170917172803j:plain

 

 「原発建設」の夢破れ、「角海浜」は、荒涼としています。東北電力は、買収済土地を何に使うのだろう?

f:id:tomy2291:20170917172846j:plain

f:id:tomy2291:20170917172924j:plain

 

 「ラムサール条約」登録地の「佐潟」。「白鳥」はまだ・・・。

f:id:tomy2291:20170917173016j:plain

 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地:新潟市西蒲区

 

 

 サッカー応援観戦の他にもう一つ用件がありまして・・・。生家の諸問題。すんなり解決とはいきませんね、それぞれ、考え方は十人十色。それでも、何とかまとまりました。我が方は、得もなし損もなしで、後は良きに計らえ・・・です。

 

 

 台風の余波?で「風」が強いですが、その後、猛暑が戻ってくるそうで、「高温警戒」の情報が出ている。

 

 また、暫くは、普通の生活に戻ります。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。