さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

9月です。

 

 9月になりました。「暑い」の「寒い」のと言っているうちに・・・。 

 

 今年の夏は「天候不順」でした。特に、8月の「お日さまの見えない日々」は、あちこち影響が出ているようです。「海の家」とか、「野菜」とか・・・。

 

 

 9月と言えば、コレ! かなり、お若いころの映像ですが・・・。


September 竹内まりや  1980

 

 大ヒット曲の「裏面」に収録されていた曲です。

「夏のお嬢さん」が「9月」になって・・・。


榊原郁恵 9月になれば

 

 

 

 

 さて(その1)、

 

 色んな報道がありますが、この報道も、かなり「信憑性」が高いようです。よ~く読んでみて下さい。

 とうとう、「加計問題」や「森友問題」は、「国会解散」の「ダシ」まで利用される気配です。 

 もう、ここまで来ると、後に残るは、「国会解散」して、多分、また当選するでしょうから、これによって、国民の「禊ぎ(みそぎ)」を受けた・・・とか言って追及をかわすしかないでしょう。

www.msn.com

 

  「北朝鮮問題」を言い訳に、「防衛予算額」が大幅増額のようです。誰も文句の言いようがない「理由」が見つかって、さぞかし、「アベ」は大喜びでしょう。イナダさんと同程度の「オノデラ」さんも・・・。

 でもね、このお金、誰が背負うの? 誰が返すの? 

 盛んに、あちこち「電話会談」していますが、「熱く」なっているのは「アベ」くらいで、米国だって「トランプ」を除けば、「対話・・・」と言っている。他の国も然り。何としてでも、「集団的自衛権」の行使を・・・と目論んでいるのが「ミエミエ」です。

 「A級戦犯」につながる「血筋」は強いのですね。危ないから、早く、交代させましょう!!!

 

  石油の「禁輸」の話が公然と語られるようになってきました。まるで、「第2次世界大戦」前夜のようです。

 歴史は繰り返す・・・。

 

 

 

 さて(その2)、

 

 ようやく「月」が替りましたので、写真もアップロードできるようになりました。

 

 「夕焼けと富士山」、自宅直近から。(8月25日)

 

f:id:tomy2291:20170825181431j:plain

f:id:tomy2291:20170825181551j:plain

 

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera
 撮影地:横浜市泉区 2017/08/25

 

 

 

 「逗子海岸」、「水泳大会」のボランティア活動中に。(8月27日)

 

f:id:tomy2291:20170827055530j:plain

f:id:tomy2291:20170827122238j:plain

f:id:tomy2291:20170827122314j:plain

  

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

 撮影地:神奈川県逗子市 2017/08/27

 

 

 

 「区民の森」。(8月30日)

 

f:id:tomy2291:20170901080303j:plain

f:id:tomy2291:20170901080320j:plain

f:id:tomy2291:20170901080332j:plain

 残る日々を懸命に・・・。

f:id:tomy2291:20170901080345j:plain

f:id:tomy2291:20170901080417j:plain

 枯れ草を写したわけではありません。

f:id:tomy2291:20170901080434j:plain

 

 カメラ:PENTAX K5

 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO

     + KENKO MC UV SL-39

     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ

 撮影地:横浜市泉区 2017/08/30

 

  中古ですが、カメラ1台手に入れました。「PENTAX K5」です。斑点が写り込むようになった「PENTAX K200D」は、コレクション棚に並べました。今まで「ありがとう!!!」。

 

 「区民の森」の写真は、試し撮りです。

 

 

 

  さて(その3)、

 

 「侍ジャパン」勝ちましたね。W杯切符を手中に。おめでとうございます。民放ではなくてNHK-BS見ていましたが、何か物足りない感じもしました。なんでしょう?

 

 で、「長谷部選手」、何回かボールを奪われていました。簡単に。気にかかります。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。