さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「天候不順」。

 

 今日は久しぶりに「青空」です。でも、全天の「青空」ではなく「雲の切れ間」からの「青空」です。

 

 洗濯物も、久しぶりにお日様を浴びて、気持ちよさそうです。

 

 でも、夕方には「曇る」そうで、つかの間です。

 

 20年以上前にもこんなお天気があったようで(1993年かな?)、その時は、お米の収穫量が減って外国(「タイ」とか)から輸入しましたね。

 

 この年は、故郷新潟でも、「コメ泥棒」が多発して、脱穀して、袋に入れ、農協に出荷するために一時的に作業場に置いていた「コメ」があちこち盗難に遭いました。

 生家でも、家族が交代で夜通し見張りを立てていたそうです。

 

 「コメ」は、まだ収穫期ではないですが、野菜の値段が高騰しているようで、ニュースで取り上げられています。

 

  早く天候が回復すると良いですが・・・。来週半ばまでは望み薄のようです。

 

 

  さて、

 

 どこのマスコミも書かなくなりました。追求しなくなりました。

 が、週刊誌やニュースサイトは「元気」ですよ。どうか、読んでみて下さい。

dot.asahi.com

www.mag2.com

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。