さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「怪文書」の次は「個人のメモ」だそうです。

 今日は「台風」のようなお天気でした。

 

 

【 ★今日の記事★ 】

 

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 

  「個人のメモ」で、一日に2回も「文科大臣」が公式会見し、「文科副大臣」までもが「言い訳じみた公式会見」するか? 国民をバカにするんじゃないよ!!!

 もう「怪文書」とは言えないもんね。

www.msn.com

 

 そうやって、隠していることが一番「ダメージが大きい」のだ。「問題ない」のなら、会見を開いて「問題ない・何もしていない」と発言すれば、それで終わりでしょ。

 何で、会見開いて発言しないのかな? 毎回毎回、同じことを繰り返すごとに、「不信・不満」が増幅し拡大するのです。

www.msn.com

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 

  今日は「大荒れ」のお天気だったので、家事の買い物以外は外に出ず、本を読んだりTVを見たり・・・で過ごした。

 お昼頃に家に居るときは必ず見る「ひるおび」という情報番組。今日も「加計問題」が取り上げられていた。

 政治絡みの話題の時にコメンテーターとして登場する人の中で、一人だけ、まるで政権の広報担当のような方が居る。時事通信社の特別解説委員?かな。

 菅官房長官が「個人のメモ」と言い放った文科省から出てきた文書を、他のコメンテーターの方の「立派な行政文書だ・・・」とのコメントに「ムキ」になって反論していた。普通に反論していればいいものを、「ムキ」になって反論しているところを見ると、政権(アベ)との関係を、つい、疑ってしまう。

 

 

3.「写真」

 

  今日は写真撮りは天候不良のため中止でした。

 

 

4.「ボランティア活動」

 

  今日もボランティア活動はありませんでした。

 

 

5.「終わりに」

 

 明日は、また、暑くなるようです。

 

 暑さに負けず、熱中症にも屈せず、「アベ」の悪口を言いながら、ゆっくりのんびりいきましょう。