さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「終わりの始まり」という言葉。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 幾つかの記事やニュースコメントで、「終わりの始まり」という言葉を見聞きしました。勿論、一方は「トランプ」さんであり、もう一方は「アベ」です。

www.msn.com

 「アベ」と同様に「スガ」も現政権に「あぐら」をかいていますね。内閣支持率が落ちないことを良いことにして・・・。

www.msn.com

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 でも、「焦り」が見え隠れします。オリンピックに引っかけて「オリンピックまでに・・・」とロクに審議しないで採決を強行し続けては、その不満が、いつか(意外と近いうちに)爆発する危険性を感じ始めているようでもあります。

 

 「終わりの始まり」です。

 

3.「写真」

 画像がアップロードできない状況について「はてな」に問い合わせているのですが、本日午後、以下のような「問い合わせメール」が届きました。

 まだ、「回答」までには程遠いようです。

 『いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。この度は回答までにお時間がかかり、申し訳ございません。はてなブログのおきまして、画像のアップロードができない状況とのこと、ご不便をおかけいたしております。

 現在も引き続き同様の現象が発生している状況でしょうか。

 現在ご利用いただいているブラウザとは異なるブラウザ(Firefox)でもお試しいただいた場合であっても、同様の現象が発生しますでしょうか。また、エラーメッセージなどが表示される場合には、表示された正確なエラーメッセージをそえて、再度ご連絡いただけますと幸いです。』

 現役時代は「システムエンジニア」でしたので、わかる範囲で丁寧にお答えしておきました。早めのご回答(解決法)を期待しています。

 

 

4.「ボランティア活動」

 今日は、福祉車両運転のボランティア活動でした。活動終了後、福祉車両の内外を点検していたら「落とし物」を発見、事務所に届けておきました。

 「落とし物」「お忘れ物」は、たま~にあります。

 

5.「終わりに」

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。