さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

よくわかりませんが、・・・

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 自民党「草案」は別の方たちが議論して取り纏めて、自民党のWEBサイトに載せてありませんでしたかね? とうとう、自民党内でも、「アベ」の声は「天の声」になりましたね。だれも異論をはさまない(はさめない)。

 今回は、「空母」が近くに居ることへの反発とか?

news.nifty.com

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 随分前の「中曽根政権」の時、官房長官であった「後藤田正晴」氏のような「毅然」とした態度を取れる人物を今の自民党内で求めることは不可能なのでしょうか?

 「菅」官房長官では無理でしょう。

 「アベ」を止めないと大変な国になってしまいます。

 と言っても、無関心な方々は、「適当にやってくれるから任せておけばいいんだよ・・・」というのが殆どでしょう。

 「共謀罪」「憲法改正」と突き進む「アベ」ですが、その先に何が見え隠れするか思いを巡らせておく必要があります。その時になって「あれっ?!」では遅いのです。

 

 北朝鮮問題は、もう、あんたが「あれ」やったから、私は「これ」やるよ・・・という泥仕合になってしまいました。そういう競い合いを断ち切らないと、行き着くところまで行ってしまって、とんでもないことを行動してしまって・・・ということの結末が待っているだけだと思います。

 

3.「写真」

 今日もあれこれと試してみましたが、写真はアップロードできない状態が続いています。少し解決の糸口は見えてきたように思いますが、まずは、「はてな」からの回答を待ちたいと思っています。

 「はてな」利用者さんで、WEBブラウザに「グーグルクローム」をお使いの方はどのくらいおられるのでしょう。不具合解決の糸口の一つがこれにあるようにも見えてきましたが・・・。

 

4.「ボランティア活動」

 ボランティア活動はありませんでした。今週は明日(23日)活動予定が入っています。

 

5.「終わりに」

 昨夜から、ほぼ徹夜状態で(途中、数時間椅子に座って寝ていましたが・・・)不具合を調べていて、とうとう朝になってしまいました。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。