さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「出来レース」。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 「森友問題」と構図は同じようですね。

news.nifty.com

 初めから出来レースです。

www.asahi.com

 官僚たちは「文書はあります」なんて口が裂けても言えません。付け加えれば、ちゃんとした文書体をなしていないのは、文書の内容からも明らかなように、最後には「最高責任者」までその追及が及ぶからです。

 奇しくも「菅官房長官」が「怪文書」と言い放ったことがそれを正確に物語っています。明るみに出ても「怪文書」とするだけの体を成していないと大変なことになるからです。

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 現在、「高級官僚の人事」はどこの誰が司っているでしょう。正解は、「官邸」です。「官邸」が高級官僚の人事を掌握しているということは、「官邸」のご意向に逆らっては「出世」の道が閉ざされます。

 もうお分かりですね、「出来レース」の意味が。

 

 全然関係ないですが、現在、午後10時半過ぎ。厚木基地からジェット戦闘機が轟音と共に発進していきました。これで2機目です。いや3機目が発進していきました。更に4機目が発進していきました。もうキリがありません。まだ、エンジン音が響いていますので、あと何機発進するのやら・・・。

 どこかで「戦争」でも始まりましたかね?

 

 安倍首相の政権運営と全く同じで「やりたい放題」です。

 

3.「写真」

 今日も写真をアップロードできない状態が続いています。「はてな」にはその旨問い合わせていますが回答はありません。このため、暫く(数日か?)写真の掲載はありません。

 

 この状態が続くようであれば 「はてな」での記事は終了しようと考えています。

 

 当方のPC環境はここ数年何も変わっていません。唯一変わったことは、OSを「Windows7」➡「Windows10」にアップグレードしたことで、そのアップグレード後もつい数日前までは問題なく写真をアップグレードできたことは、おいで頂く皆さんも確認されていることです。

 

4.「ボランティア活動」

 今日はボランティア活動はありませんでした。来週は火曜日(23日)に活動予定が入っています。

 

5.「終わりに」

 今日はお日さまカンカン照りの暑い日でした。明日は更に熱くなるそうです。

 熱中症に気を配りましょう。自分は大丈夫・・・と考えることが一番危ないことです。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。