さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「暴言」は忘れたころに効いてくる・・・かも?

 今日は「精密検査(超音波検査・内視鏡検査)日。我が家近くの総合病院へ朝から出かけて午後までかかりました。

 結果は次回受診日(2か月に一度ある)に主治医から説明があるとのこと。超音波検査では、相変わらず「心臓が奇形」であることが確認され、内視鏡検査では「ポリープ切除」を行ったそうで、ポリープは病理組織検査に出すとのこと。次回受診日(5月8日)には、その結果を主治医が説明してくれるだろう。

 「ポリープ切除」のため、今日は食事が殆どできない(スープを飲む程度)。明日はやわらかめのご飯を食べても良いとのこと。

 暫くは「良い子」にしていないといけません。

 

 我が家の庭の「フリージア」が咲きました。今年は少し遅い開花です。

f:id:tomy2291:20170417082027j:plain

f:id:tomy2291:20170417082042j:plain

 リビングの「胡蝶蘭」も咲き始めました。こちらも少し遅い開花です。

f:id:tomy2291:20170417082236j:plain

f:id:tomy2291:20170417082246j:plain

 近くの公園の「ハナミズキ」が綺麗に咲いています。

f:id:tomy2291:20170417101512j:plain

f:id:tomy2291:20170417101633j:plain

f:id:tomy2291:20170417101721j:plain

 「ハナミズキ」と言えばこの方のヒット曲。


ハナミズキ - ap bank fes 05 - 一青窈 with BankBank LIVE

 

 田舎の姉から今週末のサッカー応援観戦確認の電話が来た。昨日(4/16)ようやく1勝することができた我がJ1「アルビレックス新潟」が、4月22日(土)、ホーム(デンカビッグスワンスタジアム)に「FC東京」を迎えの一戦。

 勝ってほしい。監督経験はJ3しかない新監督を迎えての今季、ようやくJ1とJ3の違いも理解してきたようなので、ここから遅れを挽回してほしいと思う。

 

 

 また「暴言大臣」が・・・、陳謝し撤回すれば済むと気軽に考えておられるようですが、それだけでは済まないと思います・・・。後で、何かの時に「効いて」きます。

www.jiji.com

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。