さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「記憶」に残らない・・・。

 

 冴えないお天気の一日。

 

 「サザンカ」が元気です。

f:id:tomy2291:20161128084017j:plain

 

 

 

 ブルーバードシルフィの燃費。

 11/19給油。268.7km走行で、30.2Lの消費。

 燃費は、8.90km/L。

 11/28給油。183.2km走行で、22.6Lの消費。

 燃費は、8.12km/L。

 あまりよろしくない燃費。少し様子を見て改善しないようであれば、点検を依頼しよう。冬場(スタッドレスタイヤ装着時は)そんなに悪い燃費は今まで出ていなかったので・・・。

 

 

 クルマの燃費表示が変わるとか。不正表示を含めての改善策かも知れないが、いずれにしても、乗り方によって燃費はいくらでも変わる。勿論、整備状況によっても変わる。何処をどう変えても、カタログ上で誇らしく書かれている数値は「目安」でしかない。

 

 

 昨日の写真の残り一枚。

f:id:tomy2291:20161128113220j:plain

 カメラ:PENTAX K20D

 レンズ:TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 LD Di TELE-MACRO(1:2)

 撮影地:横浜市泉区、神奈川県茅ケ崎市 2016/11/28

 

 

 

 今日のボランティア活動の利用者さんは、先週末にも担当させていただいた方だったが、その時の状況は記憶にないようで、「先日は・・・」と話しかけてみたが無反応だった。

 一見、普通の振る舞いで、世間話にもそれなりに受け答えしてくれるのだが、記憶には残らないようだ。

 「歳のせいか、なかなか覚えられなくて・・・」とか笑いながら答えてくれる方もおられるが・・・。今日の利用者さんはそうでもなかった。

 

 

 少し複雑な心境に・・・。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。明日も早朝からボランティア活動だ。