さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「急がば回れ」。

 

 お月様大接近の時には重力バランス云々・・・という説は、何の根拠もないもの・・・という判断は考え直した方が良いかもしれません。

 

f:id:tomy2291:20161115211016j:plain

 

 先日はニュージーランドで、そして今朝は福島沖で・・・。あの時経験したような「ゆらゆらとした揺れ」。

 

 早起き老人は、早朝のTVニュースを見ながら朝ごはんを食べていました。リビングのサイドボードのガラス製の小さな扉がガタガタと音をたてはじめて・・・。とても気持ちの悪いあの時の揺れ方でした。

 

 福島第二原発ではトラブルも。素人的に考えてみると、このような状態の時に「使用済み核燃料」を冷却する装置が止まっていいものなんだろうか?・・・と思ってしまう。

 

 

 今朝の富士山。下界は少し霧がかかっていて、余計な建物などが霞んでいい感じです。

f:id:tomy2291:20161122073944j:plain

f:id:tomy2291:20161122074108j:plain

f:id:tomy2291:20161122074825j:plain

 

 この細長~い雲はなんでしょうか? その道に詳しい方にお聞きしたいと思う。俗にいう「地震雲」かも。もう少し左側に動かすと富士山が入ります。

 方角的には、奥多摩方面なのだが・・・。

f:id:tomy2291:20161122074542j:plain

 

 夕方の富士山。なんか変な雲が富士山の上にあります。

f:id:tomy2291:20161122161558j:plain

f:id:tomy2291:20161122161612j:plain

f:id:tomy2291:20161122162100j:plain

f:id:tomy2291:20161122162109j:plain

 カメラ:PEATAX Optio VS20 コンパクトデジタルカメラ

 

 

 

 「一回の首脳会談で決められるほど簡単な問題ではない・・・」と安倍首相は述べていますが、ここ数年で何回会談しましたかね。ロシアの柔道家と。

 段々と本性が顔をのぞかせる機会が増えているような気がします。物事の言い回しに「一貫性」がないですね。この前は良さそうなことを言っていたものの、今度はそう簡単ではないとか平気で言う・・・などと、言動の「信頼性」に欠けます。

 そろそろ気付きましょう!!!

 

 太平洋の彼方の国のトランプさんは、「TPP」脱退を宣言するそうですが、安倍首相は何が何でも「TPP」関連法案を今臨時国会で成立させるのでしょうか? トランプさんがそのように言っているのだから、少し間をおいても良いのでは。ほかにやること(やらねばならぬこと)沢山あるでしょう。

 

 

 『急がば回れ』の精神が良いと思います。

 

 

 

 今夜から寒くなるそうで、木曜日は「雪」とか。冬らしくて良いですが。(まだ秋か?)

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。