さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

アメリカは何処へ行くのでしょう?

 

 「トランプ」勝ちましたね。

 アメリカは何処へ行くのやら? 

 

 感想を聞かれた安倍首相の顔に「嬉しさ」を感じ取ったのは私だけではないと思う。米軍の駐留経費の負担増額や撤退などという「トランプ」の持論に、武器輸出や自衛隊の装備拡張の恰好の理由付けを得た安倍首相の思いが思わず顔つきに出ていた。

 

 日本は何処へ行くのだろう?

 

 

 

 

 今日も「日差し」は望めそうにない。

 天気予報で、誇らしげに、時系列(1時間ステップが多いが)にお天気マークを並べて、あれこれと述べていただくのが定番となっているが、ここ数日、当たったことがない。

 

 今日も、お昼までは「お日様マーク」だったのだが・・・、現在(午前9時)、曇り。「雲がもくもく動くマーク」に訂正してほしい。

 

 

 

 

 昨日の続き。「宮ケ瀬湖」の風景。

 

 画像に電子的な修正は加えていないので、ある時は晴れ、ある時は曇り、ある時は小雨・・・のはっきりしないお天気そのままに撮れた画像を載せる。

 

f:id:tomy2291:20161109102757j:plain

f:id:tomy2291:20161109102823j:plain

f:id:tomy2291:20161109103011j:plain

f:id:tomy2291:20161109103606j:plain

f:id:tomy2291:20161109103633j:plain

f:id:tomy2291:20161109103741j:plain

f:id:tomy2291:20161109103841j:plain

f:id:tomy2291:20161109103945j:plain

f:id:tomy2291:20161109104939j:plain

f:id:tomy2291:20161109105005j:plain

 個々に色づいてはいたが、全山、真っ赤(真っ黄色)ではなかった。

 

 カメラ:PENTAX K200D

 レンズ:TAMRON AF ASPHERIAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりきましょう。

 

 

 これから福祉ボランティア活動に行く。帰りは暗くなるころかな?