さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

良いお天気が続きます。

 

 朝晩は随分気温が下がってきて、少し寒さを感じますが、これで平年並みのお天気なんでしょう。11月ですからね。

 

 

 国政は、農林水産大臣はもちろんだが、首相も暴言を吐いていますね(いつもの事ですが・・・)。

 今日も、衆議院TPP特別委員会」で、「強行採決」を粛々と実行しました。「強行採決なんて結党以来考えたこともない・・・」と先日暴言を吐いたばかりですが・・・。

 これでは、暴言が上手な農林水産大臣をクビにはできません。「あんたも暴言吐いてるでしょ!」と言われてしまいますので・・・。

 

 

 数ある暴言の中でも誰もまねのできない名言?は、「アンダーコントロール」でしょうかね。

 放射性物質が混じった地下水は垂れ流し状態、溶け落ちた核燃料は何処にどんな形でどのくらいあるのかわからない状況でコントロールしようがないと誰もが思っているのによく言えましたよね。違った意味で感心してしまいます。(違った意味とは、無知ゆえの「アホさ加減」のことです。)

 序に言わせてもらえれば、マスコミもアホですね。何にも言えない何にも書けない何も映せない・・・でしょう。

 

 

 こんなアホ政権にこの国を任せるのはやめにしませんか。日銀も金融緩和政策に白旗揚げましたし、アベノミクスという言葉も最近聞かないし・・・。選んでいるのは私たち国民です。そろそろ目を覚ましましょう!

 

 

 

 

 今日は、我が「奇形心臓」の2か月に一度の診察日だった。血液検査と心電図と超音波画像を撮られて、結果、「変わりなし」だった。

 まあ、悪くなっていない分「喜ぶ」べきことなのでしょう。投薬だけで普通にしていられるのが有難い。いつまで続けていられるかが不安の種ではある。

 

 

 

 

 明日はスポーツボランティア活動。開催日まで1か月に迫った「第11回湘南国際マラソン大会」のボランティア説明会。ボランティア全員集合だ。

 今年は、配下について活動していただける一般ボランティアの方々(約15名)はどんな方々なのだろうと、楽しみでもあり不安でもある。

 

 

 

 

 サッカー「天皇杯」の観戦チケットを「セブンイレブンチケット」で購入(発券)した。

 我がJ1「アルビレックス新潟」は、昨日、J1残留を決めて一安心というところ。「天皇杯」でも勝ち進んでいるので、こちらも頑張ってもらいたい。

 

 

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。