さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

綺麗に乗りたい!

 

 「梅雨明け」は? 待ちくたびれたぞ。

f:id:tomy2291:20160728101508j:plain

f:id:tomy2291:20160728101710j:plain

f:id:tomy2291:20160728102104j:plain

f:id:tomy2291:20160728102510j:plain

f:id:tomy2291:20160728102845j:plain

f:id:tomy2291:20160728101826j:plain

 まだだね? こんなお空じゃね。

f:id:tomy2291:20160728103227j:plain

 

 

 

 先日、東京・新宿までカメラの点検・清掃に行ってきてから、そのカメラに触る時間もなくて・・・。今日、ようやく触ってみることができた。

 

 画像に映り込む「汚れ」は取れていた。「ピント」関連の機構で調整していただいた部分も良さそうだ。(無料で調整していただいた。有り難い。)

 

 

 

 しかし、我が地方の今年の梅雨は長い。こんな雲の具合では、とても「梅雨明け」とは宣言できないだろう。

 

 

 

 

 今日は、愛車「ブルーバードシルフィ」の年に一度の「お化粧直し」の日。一年間は「水洗い」だけでOK!というボディコーティングを施した。ピカピカ! ツルツル!だ。

 

 十一年落ちの古い車に、今更、ボディコーティングか? と言われそうだが、古くなって彼方此方それなりに傷んでくるのは仕方ないが、だからこそ、綺麗に乗りたい!

 総走行距離は、十一万キロを超えた。まだまだ乗るぞ!

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。