さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

色々ある「Windows 10」アップグレード。

 今日も暑い一日だった。暑いだけなら何とかなるが「湿っぽい」が加わると「不快感」が増す。

 夕方、一瞬、雨が降った。その後は少し涼しい。

 

 当地はこんなこと言っていられるが、被害が出ているところもあるようで、当該地域の皆様はお気をつけ下さい。

 

 

 参議院選挙が終わったばかりだが、今度は都知事選挙でニュース番組は賑わっている。何方が当選されるか、都民ではないが気になる。

 

 

 愛車「ブルーバードシルフィ」の燃費。

 7/12給油。186.5km走行で23.8Lの消費。燃費は、なんと!7.84km/Lだった。エアコン使い始めると一気に燃費が落ちる。

 暫くは仕方ない。

 

 

 先日購入したデスクトップPCのセットアップが終わった。「Windows 10」にアップグレードしたかったが、まだ、終わっていない。と言うか、何時になっても終わらず、現状の「無償アップグレード」は取りやめた。

 WEBを徘徊すると、同じような状況に陥っている方の書き込みが沢山ある。約半年前くらいにノートPCのアップグレードを実行したときは「エラー」が出て、アップグレード処理が止まったが、今度のは、処理は止まらないが何時になっても終わらない。

 

 無償アップグレード期間終了後に出る予定の、有償版のアップグレードは、そこら辺も直っているのだろう・・・と考える。

 

 そうこうしているうちに「Windows Update」が例によって動かなくなってしまった。多分、何らかの関連があるのだろうと考える。こちらの不具合もWEBを徘徊すると色んな対処方法が書き込まれている。

 

 

 

 今日の写真は、先日、厚木基地で撮ったもの。

 

 「P3C対潜哨戒機」

f:id:tomy2291:20160711095436j:plain

 

 「P1対潜哨戒機」

 「P3C]と「P1」を比較すると、エンジンが「プロペラ」から「ジェット」に変わっただけで、あとはあんまり変化は見られない。

f:id:tomy2291:20160711095447j:plain

 

 「P3C対潜哨戒機」が離陸します。

f:id:tomy2291:20160711095512j:plain

 

 「P3C対潜哨戒機」を見送る「P1対潜哨戒機」

f:id:tomy2291:20160711095550j:plain

 

 「P1対潜哨戒機」が離陸します。

f:id:tomy2291:20160711100558j:plain

 「P1対潜哨戒機」を見送る「C-130輸送機」。

f:id:tomy2291:20160711100949j:plain

 

 

 明日もゆっくりのんびり生きましょう。