さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

さて、どう動きますか・・・。

 

 「EU」が大揺れですが、この先どうなりますかねぇ~。私的には、「株」も「為替」もやっていないので、慌てて何かすることもありませんが・・・。

 

 そういえば、私たちの大事な「年金資金」は、確か、「安倍内閣」が「株高維持」の為に「多額の年金資金」を「株」につぎ込んでいたはずですが・・・。

 

 今日、随分、株価が下落しましたが、元々、かなり高い時期に買ってたはずなので、その損失額は、チョット「口に出せない」金額だと思います。

 今回の下落は一過性のもので、直ぐに回復(株高になる)すれば良いですが、そうでないと・・・。

 他の国だったら、きっと、政権が倒れるくらいの「出来事」だと思います。

  

 「株式市場」も「債券市場」もこういうリスクは必ずあるのですが、リスクの大小から言えば「株式市場」のほうが「大きい」(損失を被る額も頻度も高い)。

 

 いくら「アベノミクス」の維持のためとは言え、「年金資金」を「株式市場」で「多額」運用するのは「間違い」だと思う。

 

 

 今日は久しぶりに少しだけ「写真」が撮れました。今日はその一部を。

 

 使用カメラは、PENTAX K20D + PENTAX 望遠ズームレンズ + PLフィルター です。

 

f:id:tomy2291:20160624080231j:plain

f:id:tomy2291:20160624080323j:plain

f:id:tomy2291:20160624080510j:plain

f:id:tomy2291:20160624080523j:plain

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。