さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

酷いものですね。

 

 変なお天気が続きます。やはり「地球」を取り巻く気流の流れ方が変わってきているのでしょう。 

 そういう地球の「日本」とか言う国も「酷い」ものですね。

 

 酷いお話です。2年前の事を蒸し返して・・・。

 「検査」しても、何も出て来なかったようです。

 「大河ドラマ」に出る筈だった女優さんも、証拠がなかなか出なくて、男友達を逮捕してみたものの、立件できずに釈放。

lite-ra.com

 マスコミもまんまと騙されましたね。今まで報じたことへの謝罪でもしてほしいと、ご本人は思っているでしょうね。でも、人気稼業なのでそれも言えず・・・。

 

 この「良家のお坊ちゃま」も「酷い」ですね。

lite-ra.com

 加えて、「応援団」の面々も支離滅裂です。

 毎度書きますが、「疑惑」が明るみに出た時に、一言、悪事を認めて謝罪しておけば、今になって、根も葉もない「ウソ」を言わなければならない局面に立たされていることも無かったでしょう。「初めが肝心」なのです。

 今日も、野党から「審議拒否」を食らっていましたが、「新型コロナウイルス騒動」を加味しなくても、トンデモな経済指標が出てきて、この先、「新型コロナウイルス騒動」が加味されたら、もっと悪い指標が出そうで、経済運営も大失敗のようです。マイナス成長なんかになったら、程なく、「経済界」からは見放されます。「応援団」も居なくなります。その時はどうされますかねぇ~。

 

 経済運営の基本中の基本を書いて、今日の記事を終わりにします。

 増税で潤うのは国家財政だけ、その分、個人消費は落ちます。

 減税で個人の懐を温めてあげると、後は、何もしなくても国家財政は潤います。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。