福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

全部開示しろ!

 

 「もう桜は散った・・・」とか「安倍応援議員」が言ってますが、いえいえ、そろそろ、「早咲きの桜」が、この暖冬に、花を付け始めそうですが・・・。

 

 「やっと出てきましたね!」 いや、言い方を変えましょう、「ようやく出してくれましたね!」が正解でしょうか?

www.msn.com

 役人が、「苦情」とか「トラブル」とか「訴訟」とか・・・あらゆる場面で、自分達がやった事(良し悪しは別としても)を示す(証明する)「最後の砦」が「公文書」(若しくは「内部資料」)だ。

 こんな大事なものを「捨てる」筈がない!

 「森友問題」でも、「改竄」しても、改竄前の「原本」は残っていた。

 それを知っているから、「安倍」や「菅」は「無い」と「ウソ」を言って逃げる。

 自分たちが、今の地位に居られる数年間逃げられれば、後は、「知らん」で良い。

 「安倍4選」などと言っている長老議員も、一日でも多く「安倍自民の議員で居たい」だけ。

 「国の為に尽くす・・・」なんて事は、「安倍」の言葉を借りれば「頭の片隅にも無い」。

 

 さて、そんな「政治状況」を作り出しているのは誰でしょう?

 そうです!、貴方です。国民です。マスコミです。

 

 もう、こんな「騙し合い」は止めませんか、止めさせましょう。その労力を、内外の諸問題解決の為に使わせましょう。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 今日はこれだけ。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。