福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

水雪(みずゆき)。

 

 今朝の「朝日新聞」によれば、奥さんの秘書(前はご主人の秘書)が、「違法性」を認識していた・・・と任意聴取に答えているそうで、そろそろでしょうね。

 今度はどんな言い訳をするでしょう?

 ご本人が「知らぬ存ぜぬ」で通しても、秘書さんが認めて「お縄を頂戴」すれば「連座制」が適用されてご本人も「お縄を頂戴」という事になる。

headlines.yahoo.co.jp

 これくらいのことをやる方々ですから、他にもあるのでは・・・と思ってしまいます。ここは、「ウソ」をつかずに認めておいたほうが、「他に波及」しないで済むのでは・・・と思いますが・・・。

 

 

 次々とお名前が出てきますが、これも、すでに逮捕された方が「知らぬ存ぜぬ」を通し続けている「結果」でしょう。

 外堀が埋まっていくというよりは、疑惑がどんどん広がっていく・・・と言う事。 

lite-ra.com

 とうとう、「北海道知事」に及んできました。なぜか?「セクシー小泉」まできました。その後ろには「菅」が控えているようです。

 破綻した「夕張市」を立て直したところまでは良かったですけどね・・・。早めの終息が待たれます。長引けば長引くほどに・・・。

 

 

 今朝の「富士山」

 昨日の雪で麓まで白くなってしまいました。

 今日は、朝から良いお天気ですので、麓の雪は溶けてしまいそうですが・・・。

 

f:id:tomy2291:20200119092326j:plain

f:id:tomy2291:20200119092407j:plain

 

 箱根方面の山々も真っ白。

 

f:id:tomy2291:20200119092440j:plain

 

 大山・丹沢方面も真っ白。

 

f:id:tomy2291:20200119092550j:plain


 撮影地:横浜市泉区横根稲荷神社付近(2020/01/19)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 


 昨日は、我が地でも「霙」より少し「雪」に近いものが夕方まで降り続きましたが「積もる」ことはありませんでした。
 

  爺さんの故郷・新潟では、「霙(みぞれ)」のことを「水雪(みずゆき)」と言います。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。