福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

蟻地獄(ありじごく)。

 

 共同通信社の記事です。

 別に驚きもしませんが、また一つ「裏を取られて」しまいました。

this.kiji.is

 2015年に「安倍事務所」名でツアー参加者に配られた文書ですから・・・今年は違う・・・と言い訳をすると、じゃあ、今年の文書を見せて下さい・・・と突っ込まれます。

  あんまり使いたくない言葉ですが「蟻地獄」です。(ブログのタイトルにもしてしまいましたが・・・。)

 「参加者の大多数が宿泊者という事情などを総合的に勘案してホテル側が設定した」という首相の言い訳は、首相自身の口からではなくて、「別の人」の口から言い訳しないと「信憑性」や「理解度」や「納得度」は格段に低くなります。

 

 この国の「首相」は、ご自身の「立ち位置」を弁えていないようです。そう言う「認識」の下での発言は「不信」しか生みません。

 

 普通に、何処かの会社の社長さんが、取引先の皆さんを招いて開いたパーティーだったら、十分に通用する発言でしょうが、一国の頂点に立つ人の発言として見れば(判断すれば)、とても納得のいくものではありません。

 側近の皆さんも、この程度で・・・との判断で「模範解答」を創り、首相にレクチャーしているとすれば、首相と同様に「罪は重い」と言わざるを得ません。

 

 国民をバカにしないで下さい。

 

 

  とうとう、ここまで明らかになってしまいました。

 「そんなことはない・・・」と言い張っていた皆さん(政治家、評論家、安倍応援団のみなさん等々)、それぞれの立場での「言い訳」が聞きたい。

www.msn.com

 「安倍」の答弁は、本会議場ではなくて、「委員会」で聞きたい。

 何故やろうとしないか分かりますか?

 一問一答方式の「委員会」では、「質問」に対する「答弁」を繰り返されることによって、「ウソ」を続けることが困難になるからです。

www.msn.com

 官房長官も「ウソ」が続かなくなりました。

news.nifty.com

  反省するだけではいけません、「ウソ」の責任を取らなければいけません。

 

 先日のブログで紹介しましたが、予定通り告発もされました。

news.nifty.com

 

 でも、「ワイドショー」はどうしましたか? 尿検査の結果「シロ」だった女優のことしか話題に取り上げませんが・・・。

 

 

 

 やはり、大多数の識者や一部を除くマスコミが予想していた通りの展開になってしまいました。

 

 もう、「安倍及び自民党公明党も含む)」には、反論の余地もないでしょう。

 明らかに、今夏の「参議院選挙」の「事前運動」に当たります。ホテルでの前夜祭も「後援会」が取り仕切っていたようですので・・・。

 

 

 明日になれば、また一つ、「ウソ」が「真相」に変わっているでしょう。

 

 

 「災害関連の補正予算」を成立させて、臨時国会は終わりにしましょう。

 引き続いて、「安倍疑惑総点検国会」を開きましょう。会期は「無制限」で良い。

 「任命責任」と「説明責任」を果たしていない方々(かなりに人数になりますが・・・)に、責任を果たす時間を与えましょう。

 「モリカケ問題」も、当然、「案件」の一つとなります。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20191120153049j:plain

f:id:tomy2291:20191120153119j:plain

f:id:tomy2291:20191120153207j:plain

f:id:tomy2291:20191120153313j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/11/19)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 18-250mm 1:3.5-6.3 ED AL(IF)




 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。