さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「パレード」も良いけれど。

 

 今日は、「パレード」で大騒ぎでしたね。

 

 某国営放送は、50台近くのテレビカメラを、パレードのコースに配置して・・・と威張っていましたが、中継放送の実態を知る人は、きっと、呆れたでしょうね。

 テレビカメラ1台につき、カメラマンを含めて、何人の人がかかわるでしょうか? カメラマン一人では、中継できないのです。

 さすがのNHK、全国から集めたんでしょうね、中継スタッフを。

 

 「天皇陛下万歳!」もいいですが、爺さんは、ちょっぴり違和感を覚えたりします。

 憲法改正自衛隊のことを、憲法の条文の中に書き込むとか、書き込んではいけないとか)するんだったら、「天皇」のことも、少し変えたらいいのでは・・・と思います。

 「象徴」の部分が、この歳になってもよく理解できませんので・・・。

 

 その時間帯の爺さんは、NHK-BSで放送された「南こうせつさん」の野外コンサート(ダイジェスト版)を見ていました。

 

 ゲスト出演の「長渕剛さん」良かったな。久しぶりに彼の歌を聞きました。

 ただ、パフォーマンスを派手にやりすぎると、このご時世?ですから、「やってんじゃないの・・・?」と疑われてしまいます。

 勿論、ファンサービスでやってることなので、あれこれ、要らぬことを書いては失礼ですが・・・。

 

 

 友人から、爺さんのデジタル一眼レフカメラに合う「ズームレンズ」を借りてきて、いつも歩く堤防で試し撮りしてみました。

 爺さんの年金では逆立ちしても買えないほどの高級品なのですが、ヘボ写真家・爺さんの手にかかると、これくらいにしか撮れませんでした。

 

 いつものヘボ写真とあんまり変わらないねぇ~。

 

f:id:tomy2291:20191110000449j:plain

f:id:tomy2291:20191110000533j:plain

f:id:tomy2291:20191110000615j:plain

f:id:tomy2291:20191110000655j:plain


 撮影地:横浜市泉区(2019/11/05)by PENTAX K-3


 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。