さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「台風」は、傍を通り過ぎましたが・・・。

 

 何だかんだと大騒ぎでしたが、我が地(横浜市西部地方)は、然したる被害もなく、「台風」は、通り過ぎていきました。

 横浜も東京寄りの地域は、色々あったようですが・・・。

 

 我が地は、最大風速は23m/sで、朝から繰り返し「脅かされていた風速」には、遠く及びませんでした。

 この前の、台風15号のほうが、風が強くて、家がかなり揺れましたが、今回(19号)は、そんなことは少なく、代わりに、千葉県沖を震源とする地震が家を揺らしました。震度2でしたが・・・。

 

 午後6時頃から、風が強くなってきて、午後9時前後が最高潮でした。雨も、午後9時までの24時間で200㎜位、これも、昨日から繰り返し「脅かされていた雨量」には、遠く及びませんでした。

 

 まあ、この手の予測は「当たらない」のが嬉しい!。

 

 しかし、NHKのデータ放送、良いですね。「dNHK あなたの街の天気」と言うのですが、何処の気象情報会社からデータを得ているのかわかりませんが、結構、大当たり!でした。

 

 

f:id:tomy2291:20191011235206j:plain

f:id:tomy2291:20191011235240j:plain

f:id:tomy2291:20191011235315j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/10/08)by PENTAX K-3 with smc PENTAX DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL(IF)



 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 明日は、「夏日」の良いお天気だそうです。「台風一過」と言うのかな?。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。