さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「暑さ寒さも彼岸まで」。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 

 「雨」の翌日は、少しヒンヤリした「晴れ」の日でした。

 

 写真は、一昨日、「雨」の合間に撮った「センリョウ」です。これから時間をかけて、黄色➡朱色(赤色でもなく、橙色でもないです。)に変わる頃、一年の終わりを迎えます。

 (あくまでも、我が家の庭の「センリョウ」の場合です。)

 

f:id:tomy2291:20190918161323j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/09/18)by PENTAX K3)

 

 

 千葉県の台風被害、なかなか復旧しませんね。

 「悪徳業者」も、混乱に拍車をかけているようで、法外な料金を請求された・・・という事例が、後を絶たないようです。

 

 この場に及んで・・・と腹を立てるのは当然ですが、世の中、随分変わりました。暮らしにくくなりました。

 被害に遭遇された方も、今までのように、「口約束」だけで、安心して作業を依頼したのでは・・・とも思います。

 

 作業を依頼するにあたっては、しっかりと、事前に、費用などの明細を「書面に残す」ことが必要でしょう。

 そんな世の中になってしまったのです。

 

 

  「暑さ寒さも彼岸まで」とか言います。

 今年はどうなんでしょう? 

 週間天気予報を見ると「残暑」(この時期に至っても、こういうのでしょうか?)が厳しいようにも感じます。

 体調を崩さず「平穏」に暮らしたいものです。

 などと言いながら、爺さんは、目一杯、体調を崩し、入院までしましたが・・・。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。