福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何方が大事なのだろう?

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 今回の「台風被害」の事。

 幾つかの記事を読んでみた。

 以下も一つの記事だが・・・。

www.msn.com

 それぞれに色んな考え方や発言や非難がある。

 

 極めつけは何だろう?

 

 爺さんは、考える。

 

 この、人命に係わる状況の中にあっても、平然と、内閣を改造し、改憲を語る「安倍」だろう。

  加えて、それを、何の躊躇いもなく、長々と報道し続けるマスコミ。

 

 今日になって、もっと、自衛隊の派遣を増員するとか言い放っても、大臣になったばかりで、何も知らない爺さんが、現地(千葉ではなくて、横浜の本牧ふ頭)に行って、誰が書いたか、紙切れに書かれた文章を、ただ読んで見せても、何にもならない。

 

 人命係わる事よりも、内閣改造の方に重きを置く人間に、国を任せることができるだろうか?

 

 国も、人も、随分変わったものだ。恐ろしいことだ。

 

 

 今日もゆっくりのんびり、リハビリの歩行運動に行ってまいりました。

 昨日までの暑さは何処かへ行ったようで、少し楽でした。

 

 写真を数枚撮ってきました。何日振りだろう。

 

 

f:id:tomy2291:20190912154139j:plain

f:id:tomy2291:20190912154202j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/09/12)by PENTAX K5

 


 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。