福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「夏祭り/盆踊り大会」は中止となりました。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 

 

 子供たちは、きっと、楽しみにしていたんでしょうね。

 

 明日(27日)明後日(28日)開催予定の「夏祭り/盆踊り大会」は、中止になりました。

 

 でも、天候に不安がある中での「中止」。英断でしょう。大会本部関係者の皆さん、ご苦労様でした。

 

 会計管理の立場から言うと、欠損金が出そうです。

 

 保存可能な商品や備品は、次回に繰り越せますが(10月には「運動会」がある。)、キャンセルできない「なま物」は、原価で各ご家庭に販売するとしても・・・。

 

 明日、夕方、役員が集まって、決めるでしょう。

 

 大半の役員さんは、これでお役目終了ですが、会計担当はこれから・・・。

 

 販売する商品の「お釣り」用に、小銭を多数準備する時に、銀行の行員さんに、「大変ですね!」と、なんとも言えないシチュエーションで労われたのだが、今度は、その小銭を預け直す時に何と言われるでしょう。

 

 

 我が町内会に限らず、彼方此方、いろんなイベントが目白押しのようです。

 

 「安全第一」の判断が待たれるところです。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。