福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「YOU」は、何しに「国会」へ?

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 

  またまた、お恥ずかしい議員が居るもので・・・。最近、我が故郷の議員に多い。

 

 この前は、「忖度する・・・」と公言して、今回の参議院選挙で、「見事!落選!」。おめでとうございます!!。

 新潟では、超有名な、政治家一家に生まれた方なのですが・・・。二世三世の議員さんは、どこへ行ってもこんなものです。

 

 そして、今度は、埼玉だかどこかで聞いたようなセリフが所狭しと鏤められた「音声データ」を証拠品として、警察に被害届が出されてしまいました。

 

mainichi.jp

 

news.livedoor.com

 

 超有名大学を卒業された方(首席で卒業されたとは言われていませんが・・・)で、国家公務員を少しだけ経験された後、自民党の「人集め手法」である、「公募」で議員となったそうです。

 先生!先生!と持ち上げられて、我を忘れて、振舞だけ偉そうにしているとこんなふうになってしまいます。

 

 どこかの議員さんの「秘書」として、長い下積みを経験した後・・・なんて言う議員さんは、もう、化石に近い存在のようです。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。