さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「論座」から・・・。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 

 「論座」という「言論サイト」があります。爺さんも、時々、読みに来ます。

 「朝日新聞社」の「言論サイト」です。

 

 人、夫々に、好みはあります。

 直感的に、「キライ」って避ける、事柄や人物もいます。「言論サイト」の名前を見ただけで、避ける(読まない)こともあるでしょう。

 人、夫々です。

 自筆で書いたものでなく、他のサイトから引用した「お気楽ブログ」だ・・・と、ご批判される方も多いかも知れません。(多分、多いでしょうね。)

 

 爺さんは、読んでみて、「そうだよね、そう考えるよ・・・」と思う書き物は、引用やコピーをさせて頂いています。薄学の爺さんが書くより、遥かに「良い」文字列が並んでいるからです。

 

 爺さんは、この記事に、共感を覚えました。

 読むだけなら、普通に、時間もかからず読めると思います。

 人物や、サイトや、主題を見ただけで「キライ」と思われる方は、「躊躇なく閉じて」下さい。

webronza.asahi.com

 

  いかがだったでしょうか?

 

 この国の「病理」は「根深い」ものがあります。でも、治す「医師役」は、私たち国民です。

 

 偉そうなことを書きました。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 

 今週の「福祉ボランティア活動・福祉車両運転」は、明日(7/2)から週末金曜日まで連日になります。