福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

静観する国民。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 

 また出ました。「国家戦略特区」のこと。

www.msn.com

 国家戦略特区ワーキンググループ(WG)の原英史座長代理が申請団体を指南し、協力会社がコンサルタント料を得ていた問題で、原氏と同社が関与した漁業法にかかわる規制改革案のヒアリング開催が、首相官邸ホームページ(HP)で伏せられている。政府は審査の透明性を確保するとして、提案者や規制官庁にヒアリングした日付・案件を公表しているが、今回の案件が掲載されていないのは提案者の要望を受け入れたとみられる。事実と異なるヒアリング件数の政府答弁書閣議決定していた。

 こうやって、国民の知る権利が無視されて、「安倍」の悪政が蔓延る。

 

 年金だけでは足りない・・・の事もそうですが、一番怒らなければいけない国民が静観しています。

 日本民族は、太古の昔から、お上の言う事(やる事)には逆らわない民族なんですね。あれだけの大きな代償を払わされても・・・。

 お隣の国々や中東諸国の事や欧州のことを、あれこれ論評する資格は、この国の人々にはありません。

  急激な高齢化と少子化によって、国が衰退していくだけのように思う。

 

 

 

f:id:tomy2291:20190612225542j:plain

f:id:tomy2291:20190612225629j:plain

f:id:tomy2291:20190612225702j:plain

f:id:tomy2291:20190612225752j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/06/11)by PENTAX K-3

 

 

 

 昨日は、福祉ボランティア・福祉車両運転の活動日でした。

 

 行先は、JR東海道線大船駅近くにある大規模病院。

 久し振りだった。

 介護タクシー福祉車両が、列をなして、通院される方々を、順序良く乗降させていた。

 爺さんたちご一行も、その一組であったわけだが、介護タクシー福祉車両用に、新しく広い駐車スペースが造られていて、以前は、停車して、乗降を始めると、大混雑になってしまったところが見事に改善されていて、スムーズな乗降ができた。

 

 利用者さんは、利用期間の長いお馴染みさんだった。

 少し意識レベルが低下したかな?と感じる部分があった。

 介助(介護)されているご家族の方々のご苦労の一端が分かるような気がした。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。