福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「疑心暗鬼」。

 

 薄学の爺さんは、この所の、この騒動がよくわかりません。

www.msn.com

 元号が変わることは、随分前から、みんな知っていることで、よくわからないが、識者とかいう人たちが寄り集まって、公開もされない密室で決める。

 

 何日の何時に誰が発表する・・・、そんなこと、どうでもいいじゃん! こんなことが分からないと、誰か?不利益でも被る人がいるの?

 

 どうせ、ロクなことを言わない、目立ちたい、名を残したい「安倍談話」なんか聞きたくもない。

 

 巷の「噂」では、「安倍」の一文字(どちらか)が入れられるのでは(「安〇」とか「〇安」とか)・・・と。

 輝かしい「日本国」の歴史に「キズ、汚点」を残すから止めろ!

 

 マスコミも、「煽る」ようなことは止めて、只、淡々と報道して欲しい。どれだけ、他の出来事の報道を蹴散らして、毎日毎日こんなこと報道してるのか、承知の上か?

 

 「平成」の時の、小渕さんと同じやり方で結構!

 

 

 

 野田前首相の発言は、的を得ている。

 日頃から、漏れてはいけない、バレては困ることを、隠し続けて今日があるので、それを暴露されないかと、日々「疑心暗鬼」なのだ。

 暴露されては困ることとは、「森友」であり「加計」であり「統計不正」だ。

 「疑心暗鬼」が、すっかり身についてしまい、「信用」という文字が消えてしまっている。

(4月1日の新元号案への意見聴取で政府が保秘のため正副議長に携帯電話を預けるよう要請していたことについて)極めてナーバスになっているんだなっていうことは、よく分かるし、保秘はもちろん必要だと思うが、議長とか副議長から(携帯電話を)取り上げちゃうってのは「俺のこと信用してねえのかよ」っていう気持ちになる。もう少し大人の対応っていうのがあっても良いんじゃないかなと思う。

www.msn.com

 誠に、困った政府・内閣だ。

 相手を信用しない、ということは、自分も信用されなくなる。時間の問題だ。大失態を演じる前に、改めては如何か?と思う。

 

 

 

 爺さんの「徘徊ロード」。満開には、まだ早い。

 後、3~4日すれば、咲き揃うはず。

 その頃に、もう一度撮りましょう。

 

f:id:tomy2291:20190328221639j:plain

 

 「屋台」なんか並びませんので、期待して来ないように。相鉄・いずみ野線いずみ中央駅下車が便利です。

 駐車場はありませんが、そこら辺に適当に停めてもいいかも? 普通に思い浮かべる「横浜」のイメージは、封印して来てください。田園地帯です。

 ビニールシート広げて宴会を始めると、通行の邪魔になります。ご注意ください。

 

f:id:tomy2291:20190328221647j:plain

 

 今日の写真は、少し「淡く」撮ってみました。「清らかな感じ」を出したかったのですが、少しやりすぎた感じは、かなり、あります。

 悪しからず。

 

f:id:tomy2291:20190328221657j:plain

f:id:tomy2291:20190328221704j:plain

f:id:tomy2291:20190328221712j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/03/28)by PENTAX K-3

 

 明日は、「真っ白」なのが撮れるかも知れません。別の所です。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。