さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「復興五輪」は、どうなった?

 

 お恥ずかしいことです。

 かなり、「認知機能」の低下がみられる。

www.jiji.com

 

 

 ところで、「復興五輪」は、どこまで「復興」が進んだ? そうか、認知機能が低下してるんだったな。

 聞いても無駄だ。「健全に進んでいる・・・」と言われかねないな。

 

 どう贔屓目にみても、「復興五輪」ではなく、「復興より五輪」だろ?

 

  この方を選んだ選挙区の皆さん(若しくは、投票した皆さん)、少しは「責任」を感じてください。

 

 

 

 若葉のころ。

 

f:id:tomy2291:20190325221242j:plain


f:id:tomy2291:20190325221248j:plain

 

 

 今日は、少し明るめ「桜」

 と言うのは言い訳です。「白色」が少し飛んでいます。

 

f:id:tomy2291:20190325221305j:plain

 

f:id:tomy2291:20190325221318j:plain

 

f:id:tomy2291:20190325221340j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/03/24)by PENTAX K5

 

 

  今日(3/25)の福祉ボランティア活動・福祉車両運転は、なんとか終わりました。少しトラブルがありました。

 目的地に着いても、なかなか、降車してもらえませんでした。知的障害を持つ利用者さんでは、時に、あることです。

 付き添いで同乗していただいた親御さんの説得も効き目無し。施設の担当者さんの説得も効き目無し。

 降車まで約1時間、気長に待つしかありませんでした。

 「駄々を捏ねるお子さんを宥める・・・」的なやり方は殆ど通用しません。只々、利用者さんご自身の「心の変化(その気になる)」を待つしかありません。下手な説得は、状況を悪化させるだけなのです。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。