福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

勘違いと思いあがり。

 

 俺は偉いんだ!と勘違いしている「安倍」や、俺が内閣を取り仕切っているのだ!と思いあがっている「菅」には「耳の痛い」出来事だろう。

 勘違い人間も、思いあがり人間も、一見、偉そうだが、それは上辺だけの事。中身は最低人間。

 この女子生徒の足元にも及ばない。

 加えて、それを黙って見過ごし、打ち合わせ通りの問答にに終始し、会見場で、只々、パソコンを打ち続ける一流新聞・一流マスコミの記者連中、救いようがない。 

 「安倍」が忠誠を誓う「トランプ帝国(米国)」では、会見場と言えば、記者が、ペンと紙切れを持ちながら、口泡を飛ばしながら議論を戦わせている。パコパコとパソコン打ってる記者など居ない。

www.huffingtonpost.jp

 

 民主党が、長く続いた自民党政治に楔を入れたところまでは良かったが、それを維持できなかった要因はどこにあったか?「小沢さん」は十分ご承知の筈。

headlines.yahoo.co.jp

 それを踏まえたうえで、尚、野党集結を解く「小沢さん」。

 爺さん的に思うところは、「安倍政権」を倒す必要はない。只、「絶対多数」を崩し、野党の顔色を伺いながらの政権運営を強いられる状態に持っていければ上出来だ。役人たちの顔色も変わってくるだろうし、「安倍」は、やる気を無くす。

 民主党政権が倒れた要因の一つに、民主党政権に対する「官僚」の対応があげられる。

 

  幽霊のようだが、また出たな!『中村格』。この名前を知らないという方はWEBで調べるが良い。「詩織さん」事件で、執行直前の「逮捕状」を取り上げた人物だ。

lite-ra.com

 「安倍」や「菅」の周辺には、この手の悪だくみ組が、ウヨウヨと蠢いている。

 

 

 

 爺さんの部屋の窓辺の「胡蝶蘭」が咲き始めました。つぼみも沢山、これからが楽しみだ。

 

f:id:tomy2291:20190302234154j:plain

f:id:tomy2291:20190302234231j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/03/02)by PENTAX K3

 

 

 今週の福祉ボランティア活動は、火曜日(5日)と金曜日(8日)だ。

 週末(9日~10日)は、多分、横浜には居ない予定。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。