福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

忖度政治に忖度メディア。

 

 厚生労働省の統計不正問題。

 つい最近、どこかで見た風景です。森友問題とか言いましたかね。

 今、この国を動かす人々に蔓延する「ソンタク」という病気、蔓延る「ゴマカシ」、平気でつく「ウソ」。

blogos.com

 その病気は、残念なことに「マスコミ」にまで広く深く猛威を振るっている。

 そう簡単には治りませんぞ。

 

 また一つ、誰のリークか知らないが、不正事項が出てきました。

news.livedoor.com

 今度は、どんな「ウソ」で誤魔化すでしょう。「安倍」の経済政策の失敗を隠す為の幾つかの手段であることは、誰もが疑う余地のないことなのですが・・・。

 

 

 

 写真は、相変わらず「梅」です。毎日、代わり映えしませんね。

 

f:id:tomy2291:20190217165455j:plain

f:id:tomy2291:20190217165514j:plain

f:id:tomy2291:20190217165525j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/15)by PENTAX K3

 

 

 町内会の役員改選がありました。

 と言っても、ほぼ順番に回ってくるもので、皆さん、1年間の辛抱・・・とばかりに諦めの様子。

 役員の人事も、学校のPTA役員の「押しつけ騒動」より数倍「マシ」な状況。

 爺さんも、ご近所二十数戸の班長として、そして、町内会全体の会計担当として4月から1年間のお役目を頂戴しました。

 現在の戸建てに移る前に住んでいた分譲マンションでは、管理組合の理事長を2期(2年)務めましたが、日頃、ニコニコとご挨拶していた方が、いざ、問題発生となると、エゴむき出しで・・・なんて事は日常茶飯事。そんなことに怯んでいては理事長は務まりません。良い勉強をさせて頂きました。

 「所変われば品替わる」とは言いますが、人の集まるところ大差はありません。町内会も、頑張って務めあげましょう。

 

 

 今週の福祉ボランティア活動・福祉車両運転は、火曜日(19日)です。利用者さんは、聴覚に障がいがある方ですが、長いお付き合いの方なので、身振り手振りで意思疎通できます。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。