福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「美しい国」から「美しい書簡」が・・・。

 

 まるで、大本営発表のようだ。「安倍様のNHK」ここに究めり。

www3.nhk.or.jp

 大本営発表には、こんな記述もあるが、

 ・・・そのうえでトランプ大統領は「安倍総理大臣が5ページにわたる美しい書簡をくれたのは、なぜだかわかるか?かつて日本は上空をミサイルが飛び交い、頻繁に警報が鳴っていたが、今、彼らは安全を実感している。それは私が北朝鮮と話をつけたからだ」と述べ、自分が北朝鮮キム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長と首脳会談を行い、地域の緊張が緩和されたことを安倍総理大臣が評価したためだという認識を示しました。

  ならば、秋田県山口県に「イージス・アショア」なるミサイル警戒システムを設置するのは何故か?「悪魔」ではなく「薔薇色」の言い訳を「安倍様」から聞き出して報じてほしいものだ。緊張緩和を「安倍総理大臣が評価」してるんでしょ?

 そこまでやって、初めて、「安倍様のNHK」が「皆様のNHK」との支持を得られるのでは・・・。

  もっとも、NHKに限らず、マスコミ全体に劣化が進んでいて、どこかの通信社の記事をそのまま載せているところが殆どでもあるので、NHKだけに文句言っても始まらないのだが・・・。

 

 

 

 写真は、また、「白梅」に戻りました。お天気悪くて、撮影者の腕も悪くて、暗い感じですが。

 

f:id:tomy2291:20190216204839j:plain

f:id:tomy2291:20190216204852j:plain

f:id:tomy2291:20190216204903j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/15)by PENTAX K3


 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。