さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「噓も方便」では済まされぬ。

 

  「安倍」の得意技である「ウソつき」が極みを迎えています。

 この得意技は、昨日今日始まったことではない筈。ご幼少の頃のお育ちに起因するのでしょう。

 普通に、間違いを指摘されれば、訂正するか謝るというのが、我々平民の行動ですが、「安倍」という人間は「逆ギレ」します。

 上から目線で、私の言うことは正しいのだ・・・と。

 言論の自由がある・・・とか言って胸を張りますが、「間違った言論」には自由などありません。「謝る(訂正する)」義務があります。

 

 なかなか「憲法改正」の議論が進まないことにもご不満のようで、自衛隊員の募集に関する事柄で、自治体が協力しないから、改憲して協力させるのだ・・・と訳の分からないことを言い出しました。

 こういうのを「屁理屈」と言います。

lite-ra.com

 こういう首相の下ですから、官僚や大臣も「右に倣え」で、暴言を吐いても、「文春砲」がスキャンダルを暴いても、平気です。「ウソ」で誤魔化しができます。

 報道も、ろくに取材もせず、「関係者の取材でわかった・・・」とか言って、「リークしてもらった情報」を、そのまま流します、書きます。

 調子に乗った「官房長官」は、会見時の質問は、「正確な情報に基づいて質問しろ・・・」とか言います。

 正確な情報がわかっていれば、質問なんかする必要はありませんが・・・。

 

 日本国中「安倍病」が蔓延しています。有効な「ワクチン」は、「安倍」を失脚に追い込むことです。

 その「ワクチン」の開発に、国民も協力しましょう。簡単なことです。「票」を入れなければ良いだけ。

 「意外と簡単でしょ!」。

 

 

 さて、写真撮影が途切れてしまいましたので、困った時の「富士山」で「誤魔化し」ます。本年1月27日に撮影しました。

 

f:id:tomy2291:20190214231300j:plain

f:id:tomy2291:20190214231308j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/01/27)by PENTAX K3

 

 

 寒い日が続きます。

 今週のはじめに、何処かのTV局の気象予報士さんが、週末は「雨又は雪」とか言っていましたが、晴れそうです。

 寒さも今が「底」とか言う表現が出始めました。俄かに信じ難い。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。