福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

良く解らない事ばかり。

 

 昨日も取り上げましたが、報道では「謝罪した」とされている。

 どこが?謝罪?

 「誤解を与えたとすれば 」と、丁寧に前提が付いている。

 最近、こういう言い回しが氾濫している。

 言い方を変えれば、「悪いとわ思わないが、皆さんがそう言うから謝罪(撤回)する。断っておくが、自分では悪いと思っていない」ということでしょう。

news.nifty.com

 これで良しとされるなら、何でも好き勝手に言える。

 マスコミも、この言い回しで謝罪(撤回)などと報じてほしくない。

 

 

 母親は、父親からDVを受けていて何もできなかった・・・と話している。その通りだろう。であれば、下の記事にある通り、「逮捕」ではなく「保護」でしょう。その上で事情をこまかく聞き出し「逮捕」するに十分な要件が見つかればその通りにすればよい。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 西川さんよ、それやっちゃダメでしょう。「泥棒に追い銭」だよ。

 ゴーンさんの言う通りの「未確定事項」を取締役会(日産)が追認することになりませんか?

 とすると、ゴーンさんは何が悪かったの? 時系列に物事を考えてみると「無理」ありませんか? 何で?今になって計上するの? いや、計上してなかったものに文句付けていた訳?

 計上していないものについて「検察」はゴーンさんを追及していることになりませんかね。そんなのおかしいよ!

blogos.com

 正に、訳わかんねー!。

 

 

 

 今日の写真も「梅」。

 

f:id:tomy2291:20190205232122j:plain

f:id:tomy2291:20190205232131j:plain

f:id:tomy2291:20190205232147j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/03)by PENTAX K5

 

 

 「人間ドック」は、「肝臓」に問題ありとの指摘でした。早速、「主治医」に相談することにしました。

 「奇形心臓」について、人間ドックの担当医師は、あまり見たことがない形だと興味深げでした。少しはお役に立てたかな?

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。