福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

驕りかな?油断かな?

 

 暦の上では、もう、「春」ですが、(1日早いですが、細かいところは気にせずに。)

 

 サッカー・アジア杯。日本代表は、下馬評が外れて、見事に負けました。

 例によって、後半、終了間際の「吉田」選手のプレー(相手に「PK」を与えた)が、どうしたこうした・・・と話題に。

 ファウルではないという。

 レフェリーは、ビデオ判定に持ち込んでのこと。

headlines.yahoo.co.jp

news.nifty.com

 そんなことを言い出すのなら、グループリーグ第2節・オマーン戦(1-0で辛うじて勝利)の「長友」選手のプレーはどうなの?と言いたい。

 「長友」選手本人が、ビデオ判定されていたら・・・と「非」を認めている。

 ファウル(「PK」)を取られないで良かった・・・と。

 

 サッカー好きの爺さんは、日本の負けは当然と感じました。

 監督や選手たちの心の片隅に少しだけ「緩み」が出たような・・・。

 

 

 

 今日の写真は「白梅」です。いつもの「早咲き白梅」ではありません。別のところで撮影しました。少し「光」の遊びが入っていますが・・・。

 

f:id:tomy2291:20190202224543j:plain

f:id:tomy2291:20190202224530j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/02)by PENTAX K5

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。