さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

騙される国民。

 

 文面のデザイン変えてみました。「はてな」さんで最近登録された「ごくシンプル」なデザインに。

 文(記事)と写真くらいしか載せませんので、このくらいで十分すぎると思います。

 

 「はてなダイアリー」が無くなるそうで、「移行」についてのご案内が先日届きました。まあ、大したことは書いてないので、「はてな」さんに「おまかせ」します。消えても構いません。

 

 

 

 先の臨時国会で成立した(正確には成立を強行した)「入管法」ですが、確か、法相は偉そうに、成立後、法施行までに詳細を・・・と言っていた。施行まであと2ヶ月ほど。

 23日の閉会中審査でも従来の「検討中」という決まり文句を繰り返すだけだったようで、「成立だけさせれば後は適当にお茶を濁して・・・」という安倍政権のいつものパターン。

www.msn.com

 端的に言えば「何もしていない」と言うところか。

 それ以前に、あの法相の偉そうな態度、何とかなりませんかね。選挙で選んでいただいた国民の皆さんへの配慮などは持ち合わせていないかの如く「偉そうに」している。経産相も同じ「類」だが。

 

 

 

  やっぱりそうでしたか。中立であるべき「特別監察委員会」が、疑惑の中心である厚労省に報告書のたたき台を作らせていた。

 偉そうに「監査報告書」を読み上げた、あのオッサンまで嘘をついたことになる。

headlines.yahoo.co.jp

 今更何を言い訳してみても誰も信用などしません。大臣も次官も全員クビ!。国民を騙すのもいい加減にしないと選挙負けるよ!

 

 

 

 昨日からの「梅」の続き。昨日は「白梅」、今日は「紅梅」。蕾も、沢山色づいて、膨らんできました。

 

f:id:tomy2291:20190124082636j:plain

f:id:tomy2291:20190124082647j:plain

f:id:tomy2291:20190124082656j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/01/23)by PENTAX K3

 

 

 

 今、彼方此方でキャンプ中の「Jリーグ」。ようやく試合日程が決まったようで、発表されました。

 今季もできる限り(主に、「資金的要因」に左右されるが)応援に行こうと思っている。J2に所属する我が「アルビレックス新潟」、ホームゲームは勿論、アウエーゲームへも応援に行きたい。首都圏を中心に「安価」で行けるところを中心にするか、行く回数を制限してでも遠方へ(一番遠くは「沖縄」)行くか悩ましい。

 勿論、ホームゲーム(新潟市デンカビッグスワンスタジアム)は、5~6試合は行きたい。

 今年こそJ1へ!頑張れ!「アルビレックス新潟」。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。